スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

みのりん畑に春がきた~!

みなさん、初めまして!

以前、Kさんからご紹介いただいたチキン竜田ことチキ竜です!

新緑シーズン真っ只中となり、あちこちの農地では水をはった水田が鏡の様にみえて非常に綺麗ですね♪

ごあいさつがてら、志々公民館の近況報告をさせていただきます。

今週末に開催を予定するわらべの学校に向け、みのりん畑の圃場準備をしましたよ。DSC_0246[1]


実はワタクシ、恥ずかしながら野菜づくりの経験はゼロなんです(汗)DSC_0247[1]


何事もチャレンジ精神だけは旺盛なんで、手を抜くことなく館長さんの指示に従い、元肥をやって管理機でふかふかの圃場にしてやるといった圃場準備は一見、地味な作業ですが良い汗かいて非常に勉強になりました!DSC_0248[1]


圃場準備に約半日の時間を費やしてしまいましたが、魂を込めて準備しましたので、美味しい野菜がどんどん育ってくれると嬉しいですね~☆DSC_0249[1]

Tag:わらべの学校  Trackback:0 comment:2 

Comment

あきら URL|よろしく
#- 2015.05.21 Thu18:40
子供達と一緒に野菜作り、学んで下さい
僕もまだまだ初心者レベルですが(笑)

もう少し
子供が手をかける時間が作れると良いと思います。

微力ながら手伝えることがあれば協力しますよ


チキ竜 URL|祝!初コメント!
#7tbpl6DA Edit  2015.05.22 Fri08:56
>あきらさん

 コメントありがとうございます!

 子ども達と一緒の野菜づくりは1年生なので、頑張ってサポートできればと思います。

 これを機に、以降実施するわらべの学校の中で、草取りや水やり等、皆で簡単な管理を行っていければと考えています。

 天候に左右されてしまうであろう露地栽培ですが、どんな野菜ができるのか今から収穫祭が楽しみでなりません(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

志々公民館

Author:志々公民館
島根県飯南町
島根県を右を向いたエビに例えると「まえあし」が飯南町。
そこに志々公民館があります。
神戸川(かんどがわ)の流域で自然の恵みを大事にしながら暮らしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。