

Tag:スポンサー広告 

元旦マラソンin2015

こんにちは、今年お初のKです!
今年は年女です、未年
羊は優しそうな外見ですが中には熱い闘志をもっているそうです。
私も熱い心をメラメラ燃やして頑張りたいとおもいます( `´)!

****************

ちょっと遡って1月1日!
志々公民館恒例の元旦マラソンです。
DSCF0287.jpg

写真を見て分かるようにすごい吹雪、寒かった~
スタッフ含め37名参加となりました☆★

DSCF0291.jpg
いっせいにスタート!!
がんばれ~~

マラソンコースは例年通りで各自選択したコースを色々な思いを胸に走りぬきました。
終了後はホールで温かいお茶をいただきながら、抽選会や福袋の受け取りなど、楽しいひと時を過ごしました♪
また来年の参加おまちしています~(´〇`)


**************

志々小学校から今年も人権標語の作品を持ってきていただきました。

IMG_19581.jpg
子どもの視点で書かれているものに思わずうんうん、そうだよなぁ~…とうなずいてしまいました。
大人になっても忘れてはいけないですね、純粋キラキラ(?)な心でいたいです


公民館イベントも徐々にリニューアルをしようとただ今作成中です…
館内のパネルに掲示していますので来られた際には是非見てください(^^)       
 <K>




Tag:わらべの学校  Trackback:0 comment:0 

2015年新春☆ 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
本年も変わらず、志々公民館ブログをごらんいただきますようお願いします。
(頑張って記事を書きますからっ!どうかぁ~!見てぇ~!)→管理者心の叫び
*******************************

2014年12月26日(金)『志々っ子スポーツクラブ』と『わらべの学校』とのコラボにより、今年もナイタースキー大会を行いました。
IMG_1268.jpg
子も親もスマートな滑走☆さすが!です。

IMG_1263.jpg
おなかがすいたなぁ~という頃合をみて、あたたかな豚汁とおにぎりをみんなでいただきました。
(豚汁とおにぎり作りのお手伝いをいただいたおかあさん有志のみなさん、ありがとうございました。)

子も親も、みんな伸び伸びとスキーや雪遊びに夢中になれましたね☆
志々っ子スポーツクラブ役員のお父さん方にもお世話になりありがとうございました。
************************************

そして、新年あけまして。。。2015年。

新春書初め会を行いました。
冬休み中の子どもたち、わいわいと元気にさつき開館へ集まってきました。

開始時間まで、自由にわいわい。
冬休み中にあった出来事やおもしろかったテレビの話など、久しぶりに会う友だちとジェスチャーを交えて、にぎやかに会話を楽しんでいました。

開始時間前にはホールに入り、書初め会の準備☆
高学年は低学年へ教えながら、子どもたちのことは子どもたちだけで準備が整います。

本間先生にお越しいただき、書初め会が始まりました。
IMG_1284.jpg
半紙いっぱいに伸び伸びと文字を書いていきます。

書初めをして、気持ち新たに。
6年生4人はあと2月ちょっとで小学校卒業ですね。
志々地区で楽しい思い出をたくさん作ってほしいなぁ。

********************:
今日は、親子で書初めの作品を取りにさつき会館へ。
「どれを学校へ持っていく?」
親子で選んでいたりもしました。

明日は始業式。
わが家も今夜は『書道展』。
知らないうちにていねいな文字がかけるようになったんだなぁ~。



Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

志々公民館

Author:志々公民館
島根県飯南町
島根県を右を向いたエビに例えると「まえあし」が飯南町。
そこに志々公民館があります。
神戸川(かんどがわ)の流域で自然の恵みを大事にしながら暮らしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
