スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

生活ダイエット市開催中!

今週中、生活ダイエット市を開いています。
毎日、お客さんに来ていただいて、お買い物をしていただいています。

今回もたくさん、各家庭から品物を出していただきました。
DSCF5161.jpg

衣類や、食器類、日用品などがならんでいます。
中にはお値打ち品も!?
『ウチでは使わないわ~。でも、捨てるのにはもったいないし』
『いつもココに置いてあるのよね~。いつか使う日が来るんじゃないかって言って。早10年。。』
『せっかくこないだ買ったのに、試着をしていなくてサイズが合わなかったのよ!』
そんな品々が、並んでいます。
DSCF5160.jpg
いつになく、にぎわう和室(さつき会館内)

『生活ダイエット市』は明日まで開催中!
ぜひ、一度見に来て!来て

スポンサーサイト

Tag:生活ダイエットクラブ  Trackback:0 comment:0 

生活ダイエット市2日目

今日は生活ダイエット市2日目。

今日もたくさんのお客様がいらっしゃいました。
911 002
商品の持ち込みもあって、ラインナップも一層かわりましたよ。

今日は午後8時までの開店です。
夕方仕事帰りに立ち寄ってくださる方もいらっしゃいました。

ありがとうございます

*************
○今日のさつき会館

手芸サークルさん
調理ボランティアさん(社会福祉協議会)
生活ダイエット市

*************

今日は一層涼しくなって、空き風を感じる夕方でした。
静かな夜に、さつき会館でI主事と二人で店番をしています。
さっき、またお仕事帰りの方が立寄ってくださいました。
「我が家も子どもたちが巣立って行ってしまって、だんだんと物が目立つようになりました」
確かにそうですよね。
家族の分だけ物があるんですよね。
**************

★明日は、移動図書館です。
9:30獅子クラブ~10:30川東会館~11:15才谷公民館
13:00谷川南公民館~13:45志津見クラインガルテン駐車場~14:30角井自治会館
の順番にジローさんがおうかがいします。
みなさんぜひお集まりください。




Tag:生活ダイエットクラブ  Trackback:0 comment:0 

生活ダイエット市はじまる

今日から生活ダイエット市がはじまりました

お客さまもいらっしゃって、お買い上げもいただきました。
(ありがとうございます)
9.10 001

今日はお昼に突然の雨もあって、躊躇された方もおられたのかもしれません・・。

衣類、日用品からバッグも布団も新品のものもありますよ~。
ぜひ、いちどお出かけください♪
9.10 005
(写真、ブレてしまいました。)

明日まで、商品の出品も受け付けています。

皆さまのご来場をお待ちしています。
9.10 006
生活ダイエット市



************
○今日のさつき会館

川東体操の会さん
支所窓口のお客さま
生活ダイエット市(9月14日まで)
*************

今日は生活ダイエットクラブ、クラブ長さんも来られました。
そのあと、しばらくしてクラブ長さんの奥さん、A子さんがいらっしゃってとても珍しい物をくださいました。
みなさん、コレ、なんだかご存知ですか???
910.jpg
いただいたとき、「あら~オツキノミ?」とⅠ主事が宇宙語を話しました。
「はっ!?、今なんとおっしゃいました?」
館長さんまでも「お~珍しいオツキノミか~」。
「・・・・・。」
コレは、ここら辺では「おつきの実」と言われ、やまぼうしの実なんですって。

私は初めて見ました。
そして、初めて食べてみました。
初めての味でした。
なんというか~懐かしい甘さ。
でも、身近でない感じが新鮮でした
美味しくいただきました
ありがとうございました。

近頃は、市場に物がありふれていて何でも手に入る時代です。
テレビで見たものがすぐに手に入ったり口にしたりできてしまう。
そんな時代に、この新しい果実を口にできて感動できた今日のこの瞬間は感動しました
感動をありがとうございました。

ブログで感想をお伝えしました。A子さん、読んでくださっていますか~?
***********************************




Tag:生活ダイエットクラブ  Trackback:0 comment:2 

生活ダイエット市開催!

生活ダイエットクラブでは学習会や実践活動を通じて、地球にやさしい活動に積極的に取り組んでいます。

同クラブ主催による生活ダイエット市を開催します。

生活ダイエット市とは・・・
家庭に眠る日用品を持ち寄って安価で販売するものです。
不用品はいつしかゴミになるけれど、他の人にとってみれば実用品かもしれない。
だとしたら、捨てられるよりは使ってもらった方が地球も笑顔♪
というわけで、今回が2回目の開催となります。
色が気に入って買ったのだけど。。。あれから10年一度も袖を通していないな~
なんて衣類も持ち寄っていただいてOKです。
とにかく、自分以外の人が「買いたいな~」と思えるようなものであれば出品できます。

興味のある方は志々公民館(73-0001)までご連絡ください。
※商品持ち込みについては飯南町内の方限定にさせていただきたいと思います。
(ごめんなさい)
生活ダイエット市

現在、商品も集まってきて今日はI主事と一緒に開店準備にとりかかりました♪
「コレ、いいわ~♪」
「コレ売れなかったら買わせてもらおうかな~。」
とか何とか二人で言いながら・・・。

オープンが楽しみです

Tag:生活ダイエットクラブ  Trackback:0 comment:3 

グリーンカーテン

グリーンカーテンにしてみようと、挑戦したかぼちゃ。
現実は甘くなかった・・・。
7.24 011
葉っぱの数が少なくて、カーテンにはなりませんでした。(残念!!)
それでも、しっかりとした実をつけてくれました
7.24 010
唯一実った、かぼちゃの実

ゴーヤはまたまたたくさんの実をつけながらカーテンを作ってくれています。
7.24 016
見えますか??
事務所の中からしか良く見えないので内側から写真をとりました。
大きなのが6つくらい実っています。

7.24 013
ゴーヤのつるが、かぼちゃの方へ・・・

ゴーヤさん「かぼちゃさん、どがなかなね~?」
かぼちゃさん「踏ん張ってやっとるわね~」

7.24 015
ひと工夫して、涼しい夏を♪お過ごしください。

Tag:生活ダイエットクラブ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

志々公民館

Author:志々公民館
島根県飯南町
島根県を右を向いたエビに例えると「まえあし」が飯南町。
そこに志々公民館があります。
神戸川(かんどがわ)の流域で自然の恵みを大事にしながら暮らしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。